神主さんに怒られた話


f:id:gakuen_kun:20220528233001j:image
今日は子供のお宮参りに行ってきた。

神社で祈祷をしてもらった。

神主さんが祝い言?宣り言?を始めるとき「少し頭を下げてください。」とおっしゃって一同下を向いていたんだけど、雅楽のアレ、あの例の楽器を吹き始めたのよ

縦型になったあの笛みたいなやつ

ぷぉ~んって。

 

あ、あ…!

 

千鳥のクセすごの雅楽師本条さんを思い出したわけで、そしたら神無月の吉川晃も出てきちゃうじゃん??出てきちゃったよ、私の頭の中に本条さんと神無月が。あれめっちゃ好きなんだよ…

やべえ笑いそうだわどうしよ

くっそ

もう神主のことガン見しちゃってさ

そしたらちっちゃい声で「頭を下げてください。」って怒られた。

 

 

ゴメンな、神主……。

 

 

でも笑っちゃいけないときに限って面白いこと思い出しちゃうよね。あるあるだね。

 

 

ゴメンな、神様……。