胃カメラの話

義母曰く、 「鎮静剤打ったら眠ってて気づいたら終わってたよ。」 私はその言葉を信じて多少緊張はしていたものの、さほど不安になることなく検査室に入った。強いていうなら4時間前から水も飲んでいなかったせいで喉がカラカラで辛かったことぐらい。真夏に…

七味マヨの話

妊娠中期はとにかく平和だった。 平和なので特に書くことはない。 つまり安定期というやつだ。 4ヶ月くらいから悪阻はおさまって食欲が出てきて食べたいもの食べて。 お腹もまだそこまで大きくないから ここぞとばかりに色んな所に遊びに行った。 まじでこの…

靴下の話

妊娠後期になると生活に必要な色んな動きができなくなってくる。 その中で一番困ったのが 靴下が履けなくなる問題 これ地味にストレス。 座っても立ってもどんな体勢でも腹がジャマで靴下が履けん! おまけに頑張って履こうとすると足がつる。 リアルに5回に…

気になっているであろう話

まず最初に聞かれるのは 「出産ってどれくらい痛かった?」 ダントツでこれが多い。 その前に今回の流れ 。 ①胎児発育不全で入院する ↓ ②入院しながら人工誘発を行う (産んでから育てましょうの方針) ↓ ③自然に陣痛がきて出産 正直言うとあんまり痛かった記憶…

壮大な勘違いの話

同級生に下の名前が同じAちゃんが2人いる。 どうやら漢字も一緒らしい。 私インスタでよくコメントくれるAちゃんのこと別のAちゃんだと思ってた。ずーっと勘違いしてた。 わかる人向けに書くと陸上部のAちゃんのことをずっとサッカー部のAちゃんだと思ってた…

神主さんに怒られた話

今日は子供のお宮参りに行ってきた。 神社で祈祷をしてもらった。 神主さんが祝い言?宣り言?を始めるとき「少し頭を下げてください。」とおっしゃって一同下を向いていたんだけど、雅楽のアレ、あの例の楽器を吹き始めたのよ 縦型になったあの笛みたいなやつ…

無題

ツイッターだと140字の制限があって文章を書くのに不向きだと思い、長くなりそうなときはこちらに書くことにした。 今育児真っ最中で暇なときにつらつら書いていければ。ゲームは中断しづらいし、動画は音がうるさかったり広告をとばす手間があるから文章を…